山岸光信建築設計事務所

建築家・設計事務所/埼玉県熊谷市

山岸光信建築設計事務所

“和モダン・シンプルモダン”・・・光や風、自然環境と共生し、(敷地環境や庭との)外と中との繋がりを大切にし、時と共に味わいが出て来るような建築・空間の設計を心掛けています

 山岸光信建築事務所は北関東の(日本一暑い)埼玉県熊谷市にあり、JRかごはら駅(新宿からは高崎線で1時間ちょっと)から徒歩4分の住宅地の中にあります。事務所兼自宅である「中庭のある蔵の家」は敷地周辺に多く点在する日本建築である「蔵」の文化・伝統を継承する外観で、ロの字プランの中心には、枯山水の中庭があります。
 自宅でもあるので実験的な事も色々しており、例えば事務所の床には11樹種のフローリングを一部屋に使っています。実際に住んで、使ってみて、良い点だけでなく、悪い点もリアルにお客様にも体感してもらえるモデルルームでもあります。
 光や風、自然環境と共生し、(敷地環境や庭との)外と中との繋がりを大切にし、時と共に味わいが出て来るような建築・空間の設計を心掛けています。見学も出来ますので、お気軽にご連絡下さい!

山岸光信建築設計事務所の基本データ

代表者
山岸光信
所在地
〒360-0841
埼玉県熊谷市
電話番号
090-6073-2574
公式サイト
http://yamagishiarchi.wix.com/index
事業内容
住宅・店舗・インテリア・展示等、新築・リノベーション・リフォーム等の設計・監理等、何でもやります。関東が多いですが、ご依頼があれば日本中・世界中どこでも対応します。
実績
住宅(68軒)・集合住宅(4軒)・美容室(6軒)・接骨院(2軒)・動物病院・パン屋・硝子店等、ほとんどが新築でしたが、リノベーション・リフォーム等の設計・監理もしてきました。関東中心に、関西や地方の物件も複数ありました。また、大学を出てから最初の6年間は、橋の設計(土木)をしていました。
対応工法・構法
木造在来工法が多いです。
保証制度
お引き渡し後も、家族のようなお付き合いが出来ればと思っています。
有資格者
一級建築士・一級土木施工管理技士
許認可
一級建築士事務所登録
加盟団体
埼玉建築士会(正会員)
対応エリア
埼玉・東京・群馬を中心に関東エリアが多いですが、ご依頼があれば日本中・世界中どこでも対応します。

山岸光信建築設計事務所の口コミ・評価

山岸光信建築設計事務所には、まだ公開できる口コミ・評価が投稿されていません。(非公開の口コミ・評価については、個人情報を削除し、私たちの統計データとさせていただいております。)

SumaIdeaでは、家づくりやその他建築計画をご検討中の方に、建築相談や建築家・設計事務所の紹介を行っています。
より適切な回答、ご希望や条件に合った建築家・設計事務所のご紹介にあたり、実際に建築された方、相談された方からの口コミ・評価・評判を大切にしています。
山岸光信建築設計事務所に相談された方やご依頼をされた方がいらっしゃいましたら、ぜひ口コミをお寄せください。

建築家紹介はこちら