一級建築事務所 FAS工房

建築家・設計事務所/東京都江戸川区

一級建築事務所 FAS工房

夢と感動のある住宅を一緒に造りましょう。

江戸川区東小岩にある設計事務所です。

住まい手に合った住宅とは、既製のものを選択するのではなく、自ら創り出すものです。

私たちは、クライアント(注文者)の考えや家族構成、生活習慣や様式、敷地環境に適したものであり、化学物質の汚染対策、自然と省エネ対策、構造的・精神的な安全性、バリアフリー対策、建築環境と時代性など、いろいろな角度から検討します。そして、クライアントに合った、個性的で豊かな空間づくりをしています。

四季の移り変わりや光の妙に、驚きと喜びを感じ取り、変化の乏しい日常生活を、個性的で潤いのある生活にしたいものです。

一級建築事務所 FAS工房の基本データ

代表者
原 宏
所在地
〒133-0052
東京都江戸川区東小岩5-31-12
電話番号
03-3673-0305
公式サイト
http://homepage2.nifty.com/faskobo/
事業内容
住宅を中心として、他にマンション・店舗・工場・テナントビルの設計及び監理。
実績
受賞経歴
・第10回中部建築賞 住宅部門入選
・千葉県まちづくり・すまいづくり設計コンペ 実行委員会会長賞
・「第9回あたたかな住空間」コンペティションお風呂の部 優秀賞
・江戸川区「第1回景観まちづくり賞」まちなみ建築部門受賞

TV放映
・TV朝日「渡辺篤史の建物探訪」
・TV朝日「大改造劇的ビフォーアフター」
対応工法・構法
木造在来工法
RC造
S造
保証制度
施工会社による住宅瑕疵担保責任保険の義務付け
有資格者
一級建築士
許認可
一級建築士事務所 東京都知事許認可
加盟団体
東京建築士会員

一級建築事務所 FAS工房の実績・実例

囲炉裏のある家相の良い家

囲炉裏のある家相の良い家
  • 注文住宅・新築戸建

家相の良い家が絶対条件だったため、家相の先生に案を修正していただきながら、各部屋を決めていきました。 南東の一番良い...
詳しく見る

上尾の家

上尾の家
  • 注文住宅・新築戸建

中庭にむけた開放的な開口部により、どこにいても全体を見渡せ人の気配を感じられる、一体感のある、お風呂好きのための住宅。
詳しく見る

千駄木の家

千駄木の家
  • 注文住宅・新築戸建

狭小敷地における木造3階建ての母と子世帯の二世帯住宅である。 各フロアーでの階高を変えて5層のフロアーとして、各階の...
詳しく見る

道の家

道の家
  • 注文住宅・新築戸建

仕事を持つ若い女性一人の住宅で特に防犯には気を使っている。 一階を仕事の場、二階を生活の場にわけ生活と仕事との気持ち...
詳しく見る

春江町の家

春江町の家
  • 注文住宅・新築戸建

親子の二世帯住宅である。 一階が親世帯、二階が子世帯と完全分離の形式としているが、中庭を通じて上下をつなげている。 ...
詳しく見る

一級建築事務所 FAS工房の口コミ・評価

一級建築事務所 FAS工房には、まだ公開できる口コミ・評価が投稿されていません。(非公開の口コミ・評価については、個人情報を削除し、私たちの統計データとさせていただいております。)

SumaIdeaでは、家づくりやその他建築計画をご検討中の方に、建築相談や建築家・設計事務所の紹介を行っています。
より適切な回答、ご希望や条件に合った建築家・設計事務所のご紹介にあたり、実際に建築された方、相談された方からの口コミ・評価・評判を大切にしています。
一級建築事務所 FAS工房に相談された方やご依頼をされた方がいらっしゃいましたら、ぜひ口コミをお寄せください。

建築家紹介はこちら