虎設計工房

建築家・設計事務所/兵庫県淡路市

虎設計工房

場所の特性を生かした、“暮らしから考える”自然素材の家

人が暮らすところに「家」があります。
その地域・場所で建築は大地に根づき人は永く暮らしていきます。
その土地特有の、環境・気候・風土に対応し、光・風を受け人も家も育っていきます。
建築、特に家は手をかけ時間をかけ愛情を込めてつくっていくのが本来の姿です。
住まいを考えることは何よりも楽しいことです。
こんなに楽しいことは他にはありません。
将来の夢・希望・暮らし方を、ゆっくりじっくり思い浮かべ一緒に「我が家」を考えていきましょう!

虎設計工房の基本データ

代表者
山原隆宏
所在地
〒656-2333
兵庫県淡路市下田115
電話番号
0799-74-6169
公式サイト
http://tiger.b.la9.jp/
事業内容
建築の企画・設計・監理(新築、増築、改修)
家具のデザイン
実績
第29回INAXデザインコンテスト入賞
対応工法・構法
木造軸組工法 RC造 S造
保証制度
定期点検、メンテナンスを建物があるかぎり施工者と共に関わっていきます。
有資格者
一級建築士 1名
許認可
一級建築士事務所 兵庫県知事登 第800160号
対応エリア
近畿、四国を中心に、全国津々浦々

虎設計工房の実績・実例

洲本草屋根の家と版築陶芸工房

洲本草屋根の家と版築陶芸工房
  • 注文住宅・新築戸建

淡路島の内陸部に建つ住宅兼陶芸工房。 段々畑の中に、周囲の風景に溶け込むように建っています。 二棟は草屋根で、そこ...
詳しく見る

はるこながい

はるこながい
  • 注文住宅・新築戸建

長崎県有明海を目下に、雲仙普賢岳を望む高台に、住宅兼わんこと泊まれる宿があります。 周囲の緑に溶け込み、以前から建っ...
詳しく見る

虎設計工房の口コミ・評価

虎設計工房には、まだ公開できる口コミ・評価が投稿されていません。(非公開の口コミ・評価については、個人情報を削除し、私たちの統計データとさせていただいております。)

SumaIdeaでは、家づくりやその他建築計画をご検討中の方に、建築相談や建築家・設計事務所の紹介を行っています。
より適切な回答、ご希望や条件に合った建築家・設計事務所のご紹介にあたり、実際に建築された方、相談された方からの口コミ・評価・評判を大切にしています。
虎設計工房に相談された方やご依頼をされた方がいらっしゃいましたら、ぜひ口コミをお寄せください。

建築家紹介はこちら