SADO

建築家・設計事務所/大阪府東大阪市

SADO

施主、施工業者と共に建築を創ることを楽しむ。そして、そこに集う人が皆で空間を愉しむことを願っています。

家作りは、施主、建築家、施工業者、それぞれの理解と信頼のもとに成り立つものであると考えています。施主は、どんな家に住みたいのか、イメージを膨らます事が大切です。建築家は、施主の要望を理解し、最良のプランを練り上げます。施工業者は、無駄のない動き、惜しみない技術を提供しなければなりません。

また、居住空間の豊かさは、広さや部屋数の多さでは無く、住まう人達や光、風等が、程良く干渉し合える空間を持つ事が豊かなのだと思います。そして人の成長と共に、成長できる空間を造っていきたいと思っています。

SADOの基本データ

代表者
東 正二
所在地
〒577-0827
大阪府東大阪市衣摺4-12-27
電話番号
06-6730-7755
公式サイト
http://www.sado-azuma.com
事業内容
個人住宅、分譲戸建プロデュース、レンタルマンション、店舗計画等。
実績
【設計】
・上町台の家(ガレージ&エントランスの家)
・つくば、田園都市の家(変形敷地)
・古江台の家(シンプルモダン&自然素材の融合)
・桃山台の家(斜面地、ビルトインガレージの家)
・ギャラリーのある家(10坪狭小住宅、多目的ギャラリーのある家)
・古民家改築・和泉内田町の家(古民家改築)
・長屋改築・天神橋筋6丁目の家(長屋改築)
・御池台の家 (辻尾邸)
・バイク・コレクションの家(Chris house猪名川町の家)

【賞歴】
・第1回新日本の住まい提案部門佳作受賞(東智子)
・第8回東京ガス「あたたかな住宅コンペキッチン部門優秀賞」つくば田園都市の家
・「住まいの環境デザインアワード2008大阪ガス特別賞」古江台の家
対応工法・構法
鉄骨造、木造(在来工法)、RC造
保証制度
施工業者ではないので保証担保は無い。あくまでも設計監理として法規制に準じて責任を持って業務します。
有資格者
一級建築士(大臣登録第303208号)
許認可
大阪府事務所協会大阪府知事登録第(ハ)19510号
加盟団体
大阪府建築士会

SADOの実績・実例

バイクコレクションの家

バイクコレクションの家
  • 注文住宅・新築戸建

のどかな田園風景の中に建つ、40台のバイクガレージを持つ趣味性豊かな住宅。ミニチュアでない実物バイクのコレクション。...
詳しく見る

古江台の家

古江台の家
  • 注文住宅・新築戸建

シンプルモダンな外観、そして内部は石等の自然素材を取り入れる事で、優しさと豊かさを感じられる空間になっている。シンプ...
詳しく見る

天神橋6丁目の長屋・改築

天神橋6丁目の長屋・改築
  • リノベーション・リフォーム

大阪で長くて有名な天神橋商店街の6丁目。その路地にある築60年の長屋の改築。施主はマクロビ、機織などに興味を持つ趣味...
詳しく見る

中百舌鳥のしょさい

中百舌鳥のしょさい
  • 注文住宅・新築戸建

堺市中百舌鳥の瞑想にふけるプライベートな別棟空間。時々皆で集まって話し合ったりするが、基本的には個人のための書斎空間。
詳しく見る

SADOの口コミ・評価

SADOには、まだ公開できる口コミ・評価が投稿されていません。(非公開の口コミ・評価については、個人情報を削除し、私たちの統計データとさせていただいております。)

SumaIdeaでは、家づくりやその他建築計画をご検討中の方に、建築相談や建築家・設計事務所の紹介を行っています。
より適切な回答、ご希望や条件に合った建築家・設計事務所のご紹介にあたり、実際に建築された方、相談された方からの口コミ・評価・評判を大切にしています。
SADOに相談された方やご依頼をされた方がいらっしゃいましたら、ぜひ口コミをお寄せください。

建築家紹介はこちら