土居建築工房

建築家・設計事務所/広島県廿日市市

土居建築工房

『自然との対話』で凛としたシンプル空間を。

建築は敷地の環境、クライアントの要望、思いでプラン、カタチが決まっていきます。自然と対立するのではなく共存共生し、環境にやさしいエコが、今の時代にもとめられているなか、自然素材のコンクリート、鉄、木材、アルミ等出来るだけそのままで仕上げ、自然の恵み光、風、水を工夫とアイデアで、ライフスタイルに対応したデザインを提案し、夢を「カタチ』にしていきたいと思っています。

土居建築工房の基本データ

代表者
土居郁夫
所在地
〒738-0027
広島県廿日市市平良山手2−2
電話番号
0829-34-0300
公式サイト
http://建築設計事務所広島.com
事業内容
土居建築工房は住宅、歯科医院、商業施設等の新築、リノベーション、リフォームの設計監理を手掛ける建築設計事務所です。
実績
2011年、中国電力主催『エコ電化住宅コンテスト』エコ電化住宅コンテストでボーハウス、バタフライハウスが審査委員特別賞を受賞。
対応工法・構法
木造、鉄骨造、鉄筋コンクリート造、混構造
保証制度
建築士賠償責任補償制度加入
有資格者
1級建築士 1名
許認可
一級建築士事務所登録 広島県知事登録 第2168号 管理建築士 土居郁夫
加盟団体
公益社団法人 広島県建築士会
対応エリア
中国、四国、九州地方

土居建築工房の実績・実例

ボートハウス

ボートハウス
  • 注文住宅・新築戸建

宮島の対岸に位置するこの敷地は、過去、台風時の高波による床下浸水の被害があった経緯から、建物は地面より浮す計画としま...
詳しく見る

バタフライハウス

バタフライハウス
  • 注文住宅・新築戸建

敷地は南東側2.5m下がった道路を挟んで川、山が眺望できる自然の環境の中にあります。家族構成が夫婦+子供1人、クライアント...
詳しく見る

ウイングハウス

ウイングハウス
  • 注文住宅・新築戸建

7.2M角の正方形の2層からなる平面計画はシンプルな動線で、壁面から袖(ウイング)が出た4枚の壁から風、光が呼び込まれよ...
詳しく見る

土居建築工房の口コミ・評価

土居建築工房には、まだ公開できる口コミ・評価が投稿されていません。(非公開の口コミ・評価については、個人情報を削除し、私たちの統計データとさせていただいております。)

SumaIdeaでは、家づくりやその他建築計画をご検討中の方に、建築相談や建築家・設計事務所の紹介を行っています。
より適切な回答、ご希望や条件に合った建築家・設計事務所のご紹介にあたり、実際に建築された方、相談された方からの口コミ・評価・評判を大切にしています。
土居建築工房に相談された方やご依頼をされた方がいらっしゃいましたら、ぜひ口コミをお寄せください。

建築家紹介はこちら