ショセット建築設計室

建築家・設計事務所/神奈川県横浜市青葉区

ただ、そこにいるだけで、心満ちる空間を

日常がゆたかになる空間を
ふと、幸せと思える空間を
一緒に考えませんか

ショセット建築設計室は、横浜市青葉区桜台にて、夫婦ふたりで主宰している小さな設計事務所です。

ショセットとはフランス語で【靴下】という意味です。
靴下は足を冷やさず、汗を吸い取り、体を守る存在です。時には肌触りの良い靴下からホッとする時間をもらうこともあります。そして、2足はいつもペアで、どちらも欠けてはいけません。

私たちはこの靴下が体を守るように、住まいを通じて、快適で心が満たされる空間を提供したいと思っています。
さらに、設計には伊藤と山川のペア、私たちと住まい手のペア、私たちと施工者のペアと、常に一緒に歩み実現していきたいという願いが込められています。

楽しい家づくりをしたい!という方と一緒に、たったひとつの空間を作っていきます。

◆私たちは、ひとりひとりの「ただ、そこにいるだけで、心満ちる空間を」つくるため、以下をお約束します。

・常にコストバランスを第一に考えて、ご提案します。
・叶えたいご要望から予算も一緒に考えます。
・「テイスト」は決まっていません。住み手の個性を大事にします。
・設備に頼らなくても冬の暖かさ、夏の涼しさを実感できる家づくりを目指します。(戸建住宅は2020年省エネ基準をクリア、さらに予算に応じてパッシブハウス基準を目指します)
・細部の美しさにこだわります。
・家づくりを楽しんでもらえるよう、打合せも一人一人に合わせたスタイルで行います。


新築の際の土地探し、リノベーションの際のマンションや建物探しもご相談ください。提携する不動産業者の協力のもと、ご要望に合う土地や建物を探します。

家づくり相談、建築中の家の見学、オープンハウスは随時行っています。お問い合わせフォームなどからご連絡ください。

ショセット建築設計室の基本データ

代表者
山川紋
所在地
〒227-0061
神奈川県横浜市青葉区桜台25-1 桜台ビレジR5
電話番号
090-5614-3047
公式サイト
http://chaussette-archi.com/
事業内容
新築住宅・リノベーション・リフォーム・家具 の設計・設計監理
インテリアコーディネート
対応エリア
東京都・神奈川県・埼玉県・愛知県など首都圏・東海圏を中心に活動中

ショセット建築設計室の口コミ・評価

ショセット建築設計室には、まだ公開できる口コミ・評価が投稿されていません。(非公開の口コミ・評価については、個人情報を削除し、私たちの統計データとさせていただいております。)

SumaIdeaでは、家づくりやその他建築計画をご検討中の方に、建築相談や建築家・設計事務所の紹介を行っています。
より適切な回答、ご希望や条件に合った建築家・設計事務所のご紹介にあたり、実際に建築された方、相談された方からの口コミ・評価・評判を大切にしています。
ショセット建築設計室に相談された方やご依頼をされた方がいらっしゃいましたら、ぜひ口コミをお寄せください。

建築家紹介はこちら