予算2000万円でも設計事務所で注文住宅を建てられる?

2016-05-18 フォルトさんからの質問・相談

  • 予算
  • 設計事務所
  • 注文住宅
  • 2人暮らし
  • 平屋

予算が2000万円しかないのですが、設計事務所で注文住宅を建てられますか。夫婦2人で暮らすので広さや部屋数は少なくても大丈夫です。40代後半なので、30年持てばよいかなと思います。老後も過ごせるよう、平屋で段差の少ない家、時間はかかってもいいのでこだわりぬいた家を建てたいです。

専門家の回答

SumaIdeaサポートデスク(その他の専門家/東京都)

ご夫婦お2人で暮らすコンパクトな木造住宅であれば、ご予算2,000万円でも十分に可能です。建売住宅やハウスメーカーの注文住宅では難しいような、こだわりぬいた、フォルトさんご夫婦だけの家を実現できると思います。

エリアや理想の暮らし方、こだわりたいところなどをお伝えいただければ、適した設計事務所をご紹介します。よろしければ家づくりサポートデスクよりお問い合わせください。

関連記事

「予算」に関連する記事

「設計事務所」に関連する記事

「注文住宅」に関連する記事

「平屋」に関連する記事

建築家紹介はこちら