今宿の家

株式会社 SYN空間計画

  • リビング
  • 二世帯
  • 太陽光発電
  • 片流れ屋根
  • 吹き抜け
  • 中庭
  • バルコニー
今宿の家

二世帯で住むので、見る見られるという関係を良好に保てる設計にしました。 また、屋根を南側へ2階から1階へ葺き降ろす片流れとすることで、屋根面を大きく取り太陽光発電を10kw以上載せる事が出来、か・・・

小金井本町の家

一級建築士事務所 古川智之建築設計室

  • リビング
  • スキップフロア
  • 自然素材
  • 格子
小金井本町の家

2階をスキップフロアとすることにより、1階に天井の高いリビングを実現。 高い位置の窓から、冬でも暖かな陽がリビング奥まで差し込む。 床、壁、天井、断熱材・・・すべて自然素材。

桜台の住まい

タイラヤスヒロ建築設計事務所

  • リビング
  • 木造
  • 鉄筋コンクリート
  • 地下
  • 2階建て
  • ロフト
桜台の住まい

木造+鉄筋コンクリート造 地下1階/地上2階+ロフト

東和の住まい

タイラヤスヒロ建築設計事務所

  • リビング
  • 木造
  • 2階建て
  • 戸建
東和の住まい

木造2階建て 住宅

吉川の住まい

タイラヤスヒロ建築設計事務所

  • リビング
  • 木造
  • 2階建て
  • 店舗併用住宅
  • 整骨院
  • 天窓
吉川の住まい

木造2階建て 1階:整骨院 2階:住居 の店舗併用住宅です。

中庭のある家

遠藤浩建築設計事務所

  • リビング
  • 戸建
  • 木造
  • 在来工法
  • 二階建て
  • 中庭
中庭のある家

眺めるだけの庭ではなく、洗濯物や布団を干したり、日曜大工をしたり、食事をしたり“生活の場”として “部屋の延長”として 庭を楽しむ家です。 新たに居間に取付けた木製縦型ブラインドは、一日の陽の変化を日・・・

TAMASHIMA K_House

バウムスタイルアーキテクト一級建築士事務所

  • リビング
TAMASHIMA K_House

コンパクトでありながらも家族が快適に過ごせ、屋外を楽しめるような住まいを望まれた。視線の抜けや段差を設けることで動きを感じられる空間にしている。 また、適所にくつろいだり、遊んだり、本を読んだ・・・

  • 1

空間・場所・目的をしぼる

キーワードでしぼる