原 空間工作所

建築家・設計事務所/静岡県静岡市葵区

原 空間工作所

人にも地球環境にも優しいサスティナブルな家づくり

家づくりは一人ひとりの生き方を大切に考えるところからはじまります。
家づくりを通して、その人の人生が豊かなものになることを願っています。
また、私たちは、20年ほど前の事務所開設以来、私たちを取り巻く自然環境に少しでも近づく環境共生建築に取り組んできました。東日本大震災を経験して、だれもがエネルギーに対してシビアに考えるようになりました。
これからも、少しでも環境に優しい住まい方を提案する設計事務所でありたいと考えています。

原 空間工作所の基本データ

代表者
原達也+原一美
所在地
〒420-0803
静岡県静岡市葵区千代田2-7-28
電話番号
054-248-0298
公式サイト
https://www.harausf.com
事業内容
【業務内容】
◆一般建築の企画、設計、工事監理
(住宅・医療・福祉施設・商店建築などの新築・リフォーム工事)
◆民家改装の設計、工事監理
(古民家・一般住宅のリフォーム工事・耐震診断・補強工事)
◆都市環境設計、公園設計
◆インテリア、家具、サインのデザイン
実績
【プロフィール】
・1994年設立以来、静岡県、山梨県を中心に住宅、店舗、福祉施設、公園などの設計を手がけてきました。

【受賞歴】
・住まいのリフォームコンクール 優秀賞
・静岡県住まいの文化賞 優秀賞
・サステナブル住宅賞 優秀賞
・SBIパートナーズ「DESEGN HOUSE」優秀作品
・TEPCO快適住宅コンテスト 優秀賞
他多数受賞
対応工法・構法
構造家とパートナーを組み、木造・鉄骨造・鉄筋コンクリート造など、それぞれの住宅に一番適した、安全で合理的な工法で質の高い提案させていただきます。
保証制度
暮らしのパートナーとして末永くお付き合いさせていただいております。
(加入保険:建築家賠償責任保険)
有資格者
一級建築士
許認可
一級建築士事務所
加盟団体
日本建築学会
対応エリア
静岡県・山梨県・長野県・愛知県・神奈川県・東京都 を中心に活動していますが、お問い合わせいただければ全国どこでも対応します。
オンライン相談
対応可
Skype・LINEなどでお気軽にご相談ください。静岡県・山梨県・長野県・愛知県・神奈川県・東京都 を中心に活動していますが、お問い合わせいただければ全国どこでも対応します。

原 空間工作所の実績・実例

自然の中で開放的に暮らす「茶畑の家」

自然の中で開放的に暮らす「茶畑の家」
  • 注文住宅・新築戸建

山の窪地の見渡す限りの広い茶畑の中に建つ住宅です。 緩やかな周囲の傾斜に合わせ、南側の庇を長く突き出した建物は広く広...
詳しく見る

無垢の床と漆喰塗料壁にこだわったローコスト住宅

無垢の床と漆喰塗料壁にこだわったローコスト住宅
  • 注文住宅・新築戸建

最低建ぺい率の規制のある敷地で限られた予算の中、ローコストでもハイクオリティの住宅を計画したものです。 建築面積から...
詳しく見る

原 空間工作所の口コミ・評価

原 空間工作所には、まだ公開できる口コミ・評価が投稿されていません。(非公開の口コミ・評価については、個人情報を削除し、私たちの統計データとさせていただいております。)

SumaIdeaでは、家づくりやその他建築計画をご検討中の方に、建築相談や建築家・設計事務所の紹介を行っています。
より適切な回答、ご希望や条件に合った建築家・設計事務所のご紹介にあたり、実際に建築された方、相談された方からの口コミ・評価・評判を大切にしています。
原 空間工作所に相談された方やご依頼をされた方がいらっしゃいましたら、ぜひ口コミをお寄せください。

建築家紹介はこちら