西川真悟建築設計

建築家・設計事務所/滋賀県大津市

西川真悟建築設計

無垢材や自然の材料をつかった、素材感のある住空間を造っています。

無垢材や自然の材料をつかった、素材感のある住空間を造っています。


土地その場にふさわしい建築とはなにかを そのための構造 素材 を検討し、建築をエゴの押しつけや自己主張の場であることであっては、けっしてならないと思います。

また、自らの得意な建築ばかりを優先することは慎み、その場所に必要な建築を俯瞰してとらえ、ほんとうに必要な建築をクライアントと共に考えて 、有機的な素材感のある建築を志しております。

建築はあらゆる多種な職能が必要な仕事であります。

各専門職の職人と共に現場に入り、クライアントと造り上げる建築は、場所を基準に考案を重ねた世界で唯一の建築となります。

建物を建築する上でいろいろな規制制限があります。
私の仕事の大事な事のひとつとしてそれらをクリアし、理想とするプランを練り計画し積算する・・・当然です。

しかしもっとも大きな制限はコストです。私のさらに大事な仕事は、コストという縛りからの整理 調整 解決です。
つまるところ建築設計は、これの繰り返しにあり、地道で忍耐の作業です。

建築設計、監理にとどまらず 建築場所の選定からも建物造りは大切な仕事です。
敷地選びから資金計画までオーナー様と共に構築して参ります。

西川真悟建築設計の基本データ

代表者
西川真悟 一級建築士
所在地
〒520-0528
滋賀県大津市和邇高城270-14
電話番号
077-594-0008
公式サイト
http://www.shingo-kenchiku.com
事業内容
住宅 設計 施工 監理、民家再生 家屋リノベーション

店舗 設計 施工 監理、住宅リフォーム

マンションリフォーム 庭 ガーデンデザイン 設計 施工

中古住宅購入前調査  土地購入前調査
有資格者
一級建築士

宅地建物取引士

震災建物応急危険度判定士

木造住宅耐震診断員

既存住宅状況調査技術者
許認可
一級建築士事務所 滋賀県知事登録(イ)第2398号

一般建設業許可 滋賀県知事許可(般-29)第13347号
対応エリア
滋賀 京都 大阪

西川真悟建築設計の実績・実例

伏見の家

伏見の家
  • 注文住宅・新築戸建

伏見 戦国の雄 太閤殿下 豊臣秀吉の造りし城下町。 建築地は南に宇治川の流れ、北に天皇陵が位置しています。 春は窓...
詳しく見る

オーダーキッチン

オーダーキッチン
  • オーダーメイドキッチン

オーダーキッチンとはシステムキッチンを使用しないでオリジナルのキッチンをつくる。もっと言えば、キッチンルームだけでな...
詳しく見る

西川真悟建築設計の口コミ・評価

西川真悟建築設計には、まだ公開できる口コミ・評価が投稿されていません。(非公開の口コミ・評価については、個人情報を削除し、私たちの統計データとさせていただいております。)

SumaIdeaでは、家づくりやその他建築計画をご検討中の方に、建築相談や建築家・設計事務所の紹介を行っています。
より適切な回答、ご希望や条件に合った建築家・設計事務所のご紹介にあたり、実際に建築された方、相談された方からの口コミ・評価・評判を大切にしています。
西川真悟建築設計に相談された方やご依頼をされた方がいらっしゃいましたら、ぜひ口コミをお寄せください。

建築家紹介はこちら