一新設計舎+P.f.

山形県天童市の建築家・設計事務所

一新設計舎+P.f.

【活かす建築を一緒に考えてみませんか。】

★ 将来を見据えた、活きる建築空間を創ります。
 家族や地域文化の継承と活性化に貢献し、お客様そして地域社会に安心・安全な建築空間を提供します。
建築構想段階から、各専門家と一緒に考え、バランスの取れた資金計画と建築計画・設計を行い、施工段階では適切な工事が行われているか確認します。
自然環境と気候風土、そしてあなたの個性を活かした建築を創ることが出来る設計事務所を目指します。

■ 風土に合った落着きのある住宅の設計
 住宅には「安らぎ」と「安全」が大切です。その土地の環境に合ったデザインを一緒に考え、耐震・耐久性を保ち、家庭環境の変化にも適用できる健康で暮らせる熱源費半分かつ全室冷暖房住宅をご提案します。

■ 事業を活かす店舗・施設の設計
 あまり綺麗とは言えない古びた建物でも活気あるお店を見掛けます。事業収支を伸ばす流行る建築をプロジェクトして考えてみませんか。あなたの基本構想を手順良く進行していきます。

■ 資金計画・土地紹介・広告まで、専門家集団が計画を現実化
 各専門家が資金計画や土地、テナント紹介。そして、損害保険や税金の説明、各種補助金、関連行政機関の手続きから宣伝広告までアドバイスし、お客様は貴重な時間を効率よく使えます。

■ 工事状況を確認・報告、各種見積りを適正価格か検証
 建築は高価な買い物です。また施工不良があっても簡単には直せません。お客様に代わりに事前のチェックをして不良があれば速やかに改善します。
施工見積書は複雑です。設計者は適正価格か良く検証し施工会社を選択、適切かつ良好な建築をお渡しします。

■ リフォームやリノベーションは、現況をよく調査し活かす設計
 改修工事や補強工事(リフォーム)、別の用途に改修(リノベーション)や空き家利用工事には、お客様に見えない部分があります。
追加工事や法的設備の増設などが発生し、お客様の負担にならないよう事前に考えます。

※あなたの計画をお聞きします。
 既に進めている方、不安があればご相談ください。
メールを頂ければ、建築の他、資産管理・不動産・税金補助金・宣伝広告の各専門家がお答えします。

一新設計舎+P.f.の基本データ

代表者
主宰 櫻井 新一
所在地
〒994-0075
山形県天童市蔵増乙823
電話番号
090-2886-0104
HP
http://1-sin.net/
事業内容
住宅、マンション、店舗、施設等の設計監理
内装デザイン、リフォーム等の設計・施工手配
農地転用、開発行為の申請業務
建築に伴う各種開業許可等の申請業務
実績
寒冷地の3世代同居住宅
大黒柱が支える家
既存仏間を活かしたオール電化2世帯住宅
床屋さんの2階、デザイン事務所内装設計
『横手のライブハウス住宅』プロデュース
パーマカルチャー共生design『パーカル・ハウス』計画
『新しい学校建築の共同研究』出版
山形市中心街再開発『都市が語る最上川STORY』計画
季刊誌「やまがた街角・県内美術の新鋭たち」に紹介
総合芸術誌「フィリア」に連載
山形美術館「新鋭展」出展
住宅専門誌の「読者相談コーナー」にプレゼン計画を連載
工法
新木造住宅技術研究協議会(新住協)『Q1住宅』の設計監理
保証制度
1年・2年・3年・5年の瑕疵検査
設計賠償保険
有資格者
一級建築士(大臣)第263140号
許認可
一級建築士事務所
加盟団体
新木造住宅技術研究協議会(新住協)
山形商工会議所青年部OB会
対応エリア
山形県・宮城県・秋田県

一新設計舎+P.f.の口コミ・評価・評判

SumaIdeaでは、家づくりを検討中の方に、設計事務所や工務店など、家づくりの専門家の紹介を行っています。
ご希望や条件に合った設計事務所や工務店、信頼できる専門家をご紹介するために、口コミ・評価・評判を紹介の大切な基準としていますので、一新設計舎+P.f.に実際に問い合わせを行った方や家づくりを依頼した方がいらっしゃいましたら、ぜひ口コミをお寄せください。