アトリエ24 一級建築士事務所

建築家・設計事務所/千葉県千葉市中央区

アトリエ24 一級建築士事務所

建築主の顧問建築家としてその家がそこにある限り、 その家族の生活に一番身近な建築家でありたい

唯一無二の空間

アトリエ24にとって、家とは、あなたとそのご家族のために、一品生産するものです。
建築主の生活スタイルや価値観、美意識を形にするために、ただ1つの土地が持つ特徴や特性を最大限に活かし、様々な条件を調整した上で、建築主、建築家、施工業者など、大勢の人が係わって創り上げる、あなただけのために設計された唯一無二の住空間なのです。
長い時間にわたって、あなたとご家族を支え、成長を見守るのが家です。
そこで毎日暮らす人にとって、いつも、そしてふとした瞬間に、豊かさを実感できる空間であってほしいと私たちは考えています。
家に求められる、機能性や耐久性といったスペックは言うに及ばず、住まう人や周辺との調和や豊かさを実現する空間設計から、目や手に触れる素材の選別まで、住宅メーカーとは明確に一線を画す建築家としての美意識と視点を注ぎこみます。

アトリエ24 一級建築士事務所の基本データ

代表者
飯沼 竹一1985年 日本大学理工学部建築学科 卒業1985年〜 株式会社 東建築設計事務所 入社2001年〜 アトリエ24一級建築士事務所 設立2006年〜 有限会社アトリエ24に改組2009年〜 日本建築家協会(JIA)登録建築家2015年〜 日本建築家協会(JIA)関東甲信越支部住宅部会 第36代部会長2018年〜 千葉市まちづくりアドバイザー 第33回千葉県建築学生賞審査委員長
所在地
〒260-0026
千葉県千葉市中央区千葉港4-3千葉県経営者会館5F
電話番号
043-238-5095
公式サイト
https://www.atelier24.jp/
事業内容
*建築、室内装飾のに関する企画、調査、研究、設計、工事監理並びにコンサルティング業務
*都市計画、市街地再開発に関する企画、調査、研究、設計、工事監理並びにコンサルティング業務
*造園の企画、調査、研究、設計、工事監理、並びにコンサルティング業務
*既存戸建て住宅、集合住宅等の耐震診断、改修計画、設計、工事監理
*バリアフリー住宅やユニバーサルデザインの調査、研究、普及

実績
第27回千葉県建築文化賞入賞
2019年JIA関東甲信越支部住宅部会賞
対応工法・構法
住まいの基本条件である構造、温熱環境はローコストであっても性能を落とすことはいたしません。
構造については、木造、鉄骨造、鉄筋コンクリート造、混構造など敷地や予算などの条件から構造設計を行い合理的で最適な工法、構造計画を提案します。
断熱・気密性能については、建築主のライフスタイルや設計条件により、構法、材料、施工まで十分注意しながら計画し、居心地良く全館での温度のバリアフリーを実現します。

保証制度
建築家賠償責任保険に加入しています
有資格者
一級建築士
インテリアプランナー
(公社)日本建築家協会・登録建築家
千葉県応急危険度判定士
福祉住環境コーディネーター
許認可
一級建築士事務所
加盟団体
日本建築学会
日本建築家協会
全日本建築士会
対応エリア
千葉県、東京都を中心に関東地方一円を対応します。
また条件が合えば全国どこでも行きますのでご相談ください。
オンライン相談
対応可
千葉県、東京都を中心に関東地方一円を対応します。
また条件が合えば全国どこでも行きますのでご相談ください。

アトリエ24 一級建築士事務所の内覧会・相談会・イベント

アトリエ24 一級建築士事務所の口コミ・評価

アトリエ24 一級建築士事務所には、まだ公開できる口コミ・評価が投稿されていません。(非公開の口コミ・評価については、個人情報を削除し、私たちの統計データとさせていただいております。)

SumaIdeaでは、家づくりやその他建築計画をご検討中の方に、建築相談や建築家・設計事務所の紹介を行っています。
より適切な回答、ご希望や条件に合った建築家・設計事務所のご紹介にあたり、実際に建築された方、相談された方からの口コミ・評価・評判を大切にしています。
アトリエ24 一級建築士事務所に相談された方やご依頼をされた方がいらっしゃいましたら、ぜひ口コミをお寄せください。

建築家紹介はこちら