グッドライフ黒田工務所

山形県寒河江市の工務店・建築会社

グッドライフ黒田工務所

「家は3回立てないと満足できない」 そんな業界の定説にどーんと、まっ正面から挑戦する黒田工務所です。

グッドライフ黒田工務所は、未来の家族を守る安全な家づくりを目指す工務店です。
昭和三十一年に創業してから、本当の上質な家づくりを続けて六十年近くがたち。
その間、暮らしも、私たちを取り巻く環境も大きく変化してきました。
「早く」「安く」「簡単に」と採算性を重視した流れ作業の家づくりが主流となり、
大量生産された建築寿命は平均30年以下と言われる時代になりました。
そんな流れの中、効率やスピードを重視せず、代々受け継いできた「職人技術」で、
より丁寧に創る「住まいの品質」を優先する家づくりを、これからもずっと続けていきます。

グッドライフ黒田工務所の基本データ

代表者
代表取締役 黒田修市
所在地
〒991-0061
山形県寒河江市中央工業団地173
電話番号
0237-86-1008
HP
http://good-kuroda.jp/
事業内容
住宅、集合住宅、店舗等の建築、設計、施工、リフォーム工事
木造住宅の耐震補強工事
高齢者、身障者向けのバリアフリーリフォーム
実績
創業昭和三十一年
工法
木造在来軸組工法
保証制度
私たちは、建てっぱなし、作りっぱなしにしません。
家を見守る人がいるということが、とても大事なことです。

私たちの品質管理は、ご自宅が取り壊される最後の時までずっと続きます。
家づくりが完成してお引き渡しをした時点では、まだゴールではありません。

快適な暮らしを守るためには、メンテナンスは欠かせません。
どんな家にも、自然劣化や経年変化などが必ずあります。
その変化に気付き、メンテナンスや補修をすることで、
家の寿命は伸び、劣化もゆるやかになるのです。
「少しドアが締まりにくくて…」
「そろそろ外壁の色を塗り直したいのだけど…」
など、小さな修理から大きなリフォームまで、迅速に対応いたします。

かかりつけのお医者さんのように、家の体調や快適さなどを守っていくことが、
私たちが行うアフターサービスです。
有資格者
インテリアプランナー登録 登録89-22695
木造ハウジングコーディネーター 第007-285号
住宅性能保証制度 業者登録 第10012276
許認可
建築業許可 山形県知事(般-27)第200240号
建築士事務所登録 山形県(1702)第1552号
一級建築士登録 大臣許可 第154080号
加盟団体
対応エリア
山形県村山地方

グッドライフ黒田工務所の実績・実例

グッドライフ黒田工務所の口コミ・評価・評判

SumaIdeaでは、家づくりを検討中の方に、設計事務所や工務店など、家づくりの専門家の紹介を行っています。
ご希望や条件に合った設計事務所や工務店、信頼できる専門家をご紹介するために、口コミ・評価・評判を紹介の大切な基準としていますので、グッドライフ黒田工務所に実際に問い合わせを行った方や家づくりを依頼した方がいらっしゃいましたら、ぜひ口コミをお寄せください。