アンドウ設計事務所

岐阜県土岐市の建築家・設計事務所

アンドウ設計事務所

あなたのストーリーを大切に、夢やこだわりを形にし自然素材で豊かな空間を創出します

和風でモダンな温もりのある注文住宅を中心に動物病院、店舗、オフィス、マンション、等巾広い建築を手掛ける建築設計事務所です。新築に限らずリフォームやリノベーション、耐震補強設計も積極的に行っています。暖かで品性があり、年を重ねるごとに落ち着きと住みよさが増していく、そんな空間を得意としています。
また環境、省エネ、耐震、ストック(耐久性)、これらのキーワードはこれからもっと大切になってきます。私共はなるべく自然素材を使用し、環境に優しく断熱性能や耐震性能に優れた永く住み続けられる建築を目指しています。
私どもの仕事は基本的にはお客様の夢やこだわりを形にすることだと思います。
家族それぞれ、人それぞれストーリーがあってそれを一緒に考え、価値観を共有しながら客観的な目線でみて考えもしなかったことや、思っている以上のことに気付いてもらうことで自分自身を再確認していただけるのだと思います。
さまざまな制約がある中で、オリジナリティや個性のある家を求めるお客様のためだけの住まいを提案します。具体的には家づくりは「お客様との共同作業」と考えていてお互いの意見を出し合って試行錯誤しながら、一軒の家を作り上げていくことになります。もちろん私どもはひとつひとつの事柄を専門的な視点でみながらサポートし、お客様が納得していただけるように努力を惜しみません。

どうぞ気楽にお問い合わせ下さい。



アンドウ設計事務所の基本データ

代表者
安藤孝彦
所在地
〒509-5401
岐阜県土岐市駄知町2487-12
電話番号
0572-59-1215
HP
https://www.atelier-ando.com/
事業内容
新築住宅、動物病院、店舗、オフィス、マンションなど用途に応じた企画設計監理を行っています。リフォーム、リノベーション、耐震補強設計など、幅広いご要望にお応えします。
また木造、鉄骨造、鉄筋コンクリート造など様々な構造に対応してそれぞれの特性をいかした空間をデザインし創り上げます。
実績
能登川町の動物病院
桂ケ丘のイタリアレストラン
神社の社務所
岐阜の動物病院
土岐の動物病院
くうかん陶(陶器の展示販売)
土岐の家I邸
N町小さな公民館
上里の動物病院
窯元の家H邸
窯元の家N邸
駄知の家T邸
守山の家S邸
関の家M邸
薪ストーブのある家O邸
旭ヶ丘の集会所

メディア紹介
オンラインマガジンhomify
https://www.homify.jp/ideabooks/372035/現代のライフスタイルに合った個性的な和の住まい
https://www.homify.jp/ideabooks/734058/光と風が気持ちいい%EF%BC%814世代が集う和モダンな家








工法
木造在来工法、鉄骨造、鉄筋工ンクリート造
保証制度
建築士賠償責任保険加入
建物完成後1年経過で施工者の点検の立ち会いします。これは無料で行います。その後必要に応じ建物の定期点検や現況調査を行い、アフターに努めます。その際は有料となります。
有資格者
一級建築士登録番号191905号
岐阜県木造住宅耐震相談士
岐阜県木造住宅アドバイザー
岐阜県住宅リフォーム相談員
既存住宅現況調査技術者
許認可
一級建築事務所登録 岐阜県知事登録8600号
加盟団体
岐阜県建築士会
対応エリア
岐阜県、愛知県、三重県
遠方については交通費等、別途経費が必要です。

アンドウ設計事務所の口コミ・評価・評判

SumaIdeaでは、家づくりを検討中の方に、設計事務所や工務店など、家づくりの専門家の紹介を行っています。
ご希望や条件に合った設計事務所や工務店、信頼できる専門家をご紹介するために、口コミ・評価・評判を紹介の大切な基準としていますので、アンドウ設計事務所に実際に問い合わせを行った方や家づくりを依頼した方がいらっしゃいましたら、ぜひ口コミをお寄せください。