アトリエ奏建築デザイン事務所

建築家・設計事務所/静岡県裾野市

アトリエ奏建築デザイン事務所

建築家夫婦による、『遊び心』を大切にした楽しい空間づくり

アトリエ奏(あとりえそう)は、静岡県裾野市で活動する村井之俊と村井藍による1級建築士事務所です。『遊び心』を大切にしながら、日々の生活が楽しくなる建築・住宅・空間を目指して建築設計・デザイン活動を行っています。テレビ番組『渡辺篤史の建もの探訪』『住人十色』や、建築・インテリア・生活情報雑誌で、アトリエ奏で設計した住宅や空間が紹介されました。
良い住宅・空間をつくるためには、家づくりもお店づくりも一緒で、住む人・使う人が一緒に夢を描いて、一生懸命楽しみながら計画することが大切だと思います。良い建築を作りたいから、私たちは一生懸命楽しみますし、一緒に楽しんでもらいたいと思っています。

アトリエ奏建築デザイン事務所の基本データ

代表者
村井之俊(共同代表)+村井藍(共同代表)
所在地
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1006-1
電話番号
055-956-7471
公式サイト
http://ateliersou-arch.com
事業内容
・建築設計・監理・調査・研究
・住宅(新築・リフォーム・リノベーション)
・商業施設(各種店舗・事務所・教育施設・医療施設・倉庫・工場・その他)
・空間デザイン・インテリアデザイン
・家具デザイン・プロダクトデザイン
・その他各種デザイン
実績
【テレビ放送】
・渡辺篤史の建もの探訪/テレビ朝日(川崎の住宅/2020年放送)
・住人十色/MBS毎日放送(長泉の住宅/2019年)
・渡辺篤史の建もの探訪/テレビ朝日(長泉の住宅/2018年)
【雑誌掲載】
・&home(川崎の住宅/2019年)
・merry(裾野市こどもりびんぐ/2019年)
・住まいの設計(長泉の住宅/2018年)
・ESSE(長泉の住宅/2018年)
対応工法・構法
・木造
・鉄骨造
・鉄筋コンクリート造
保証制度
建築士賠償責任補償制度
有資格者
1級建築士
2級建築士
インテリア設計士
カラーコーディネーター2級
照明コンサルタント
福祉住環境コーディネーター
マンションリフォームマネージャー
静岡県耐震診断補強相談士
地震被災建築物応急危険度判定士
許認可
1級建築士事務所 静岡県知事登録(2)第7455号
加盟団体
静岡県建築士会
対応エリア
静岡県、神奈川県、東京都
その他エリアもご相談ください。
オンライン相談
対応可
ZOOMにて対応しています。

アトリエ奏建築デザイン事務所の実績・実例

裾野の住宅(キリンノイエ)

裾野の住宅(キリンノイエ)
  • 注文住宅・新築戸建

2つの大きなリビングのある家。 友人を呼んでバーベキューやパーティーを楽しむ『みんなのリビング』。 家族で趣味を楽しん...
詳しく見る

長泉の住宅(ハコノイエ)~遊び心満載の子育てハウス~

長泉の住宅(ハコノイエ)~遊び心満載の子育てハウス~
  • 注文住宅・新築戸建

建築主とは、家族のこと、子育ての考え方についてたくさん話をしました。その中で特に大切にしたテーマは、「家族の時間」と...
詳しく見る

川崎の住宅~キッチンが中心にある家~

川崎の住宅~キッチンが中心にある家~
  • 注文住宅・新築戸建

敷地は周囲を住宅やマンションに囲まれた住宅密集地にあります。お施主様は、プライバシーを保ちながら、明るい空間を望んで...
詳しく見る

アトリエ奏建築デザイン事務所の口コミ・評価

アトリエ奏建築デザイン事務所には、まだ公開できる口コミ・評価が投稿されていません。(非公開の口コミ・評価については、個人情報を削除し、私たちの統計データとさせていただいております。)

SumaIdeaでは、家づくりやその他建築計画をご検討中の方に、建築相談や建築家・設計事務所の紹介を行っています。
より適切な回答、ご希望や条件に合った建築家・設計事務所のご紹介にあたり、実際に建築された方、相談された方からの口コミ・評価・評判を大切にしています。
アトリエ奏建築デザイン事務所に相談された方やご依頼をされた方がいらっしゃいましたら、ぜひ口コミをお寄せください。

建築家紹介はこちら