野口修アーキテクツアトリエ

千葉県千葉市稲毛区の建築家・設計事務所

野口修アーキテクツアトリエ

“ カタチよりも暮らしをつくる ” 設計事務所です

はじめまして。千葉市で木造住宅を中心に活動している野口修アーキテクツアトリエの野口修一です。 “ カタチよりも暮らしをつくる” 設計事務所です。

カタチをつくるだけならプロセスは重要ではありません。” 暮らし ” をつくるには、しっかり十分な打合せをしてコミュニケーションを密にしたプロセスがとても大事です。私たちはプロセスを大事にして ” 暮らしをつくる ” 設計事務所です。

私たちは決まったパターンにとらわれず、建て主さんの”理想の暮らし”をつくる設計事務所です。
暮らしの想像から実際に家が建つまで、一緒に家づくりが楽しめるにはどうしたらいいか、日々考えてます。

野口修アーキテクツアトリエの基本データ

代表者
野口修一
所在地
〒263-0016
千葉県千葉市稲毛区天台5-24-7
電話番号
043-254-9997
HP
http://ki-no-ie.net
事業内容
住宅・店舗などの設計 設計監理業務
戸建て・マンション リノベーション・リフォーム
インテリアコーディネート、照明計画、造園計画、外構計画
実績
2003年 フォレストモア2003木の国日本の家デザインコンペ 奨励賞
2004年 茨城県主催やさしさのまち「桜の郷」住宅設計コンペ 佳作
2007年 第13回千葉県建築文化賞
2013年 千葉市都市文化賞 建築部門 優秀賞
2016年 第22回千葉県建築文化賞 住宅の部 優秀賞

2006年〜2017年 読売理工医療専門学校 建築学科 非常勤講師

「住む。」(泰文館)他、掲載多数。
2005年ビフォーアフター(ABC朝日放送)出演。
工法
木造(在来工法)を中心に活動しています。
規模や用途によって、鉄骨造や鉄筋コンクリート造を採用することがあります。
保証制度
加入保険:建築士事務所賠償責任保険

弊所は新築の場合、お引渡し後3ヶ月、6ヶ月、1年、2年の定期点検に加え
2年以降は、随時点検をしております。
※リフォーム、リノベーションの場合の定期点検はお引渡し後、
 6ヶ月、1年、2年となります。
有資格者
一級建築士
二級建築士
宅地建物取引主任者(合格・未登録)
千葉市耐震診断士
ちばの木コーディネーター
許認可
一級建築士事務所登録 千葉県知事
加盟団体
ちばの木活用研究会
対応エリア
全国
※googlemapで80kmを超える範囲は、交通費が必要となります。
 また宿泊が伴う場合は、宿泊費も別途必要となります。

野口修アーキテクツアトリエの口コミ・評価・評判

SumaIdeaでは、家づくりを検討中の方に、設計事務所や工務店など、家づくりの専門家の紹介を行っています。
ご希望や条件に合った設計事務所や工務店、信頼できる専門家をご紹介するために、口コミ・評価・評判を紹介の大切な基準としていますので、野口修アーキテクツアトリエに実際に問い合わせを行った方や家づくりを依頼した方がいらっしゃいましたら、ぜひ口コミをお寄せください。