N.concept建築計画

建築家・設計事務所/静岡県掛川市

N.concept建築計画

住宅設計を通して豊かな暮らし方をデザインします。

豊かな暮らし方とは?

N.conceptでは「自分の時間を大切にすること、自分の人生を大切にすること」であると考えます。
家は雨風を凌ぐ箱で良いという方のお仕事はお断りしています。

例えば
本を読む時間を大切にしたい、そこにお気に入りのコーヒーと音楽があれば人生が美しくなる。
そんな時間を一人で気ままに楽しみたいのか、家族のいる居間の傍らで良い距離感で楽しみたいのか
それだけで必要な空間構成が変わると思いませんか?

家族との時間、夫婦との時間、子供との時間、ペットとの時間、どれも大切ですが自分の時間も大切にできる
ことが「豊かな暮らし方」であると思います。

豊かで、美しい時間を楽しめる家を一緒に作りましょう。


どんな設計(家づくり)をしてくれるのか?

N.concept建築計画では良い家づくりは全てコミュニケーションが大切であると考えます。

施主様、設計事務所、工事業者の三者が相互にコミュニケーションをはかりゴールに向かっていくことがトラブルの無い質の良い家づくりができるのだと思います。

工事が始まってからは現場では沢山の協議、検討が繰り返されます。
どんな協議をしてどんな決定をしたのか、少なくとも1週間に1回は報告致します。

どんな業者がどんな工事をどのようにしているか知ることで、施主様本人も家づくりに参加している
実感を持っていただきたいとの思いと、業者の職人さん達もより手が抜けない緊張感のある仕事をしてもらうためでもあります。

N.concept建築計画の基本データ

代表者
早川 信宏
所在地
〒436-0074
静岡県掛川市葛川325-12
電話番号
0537-28-9271
公式サイト
http://n-concept-architects.com/
事業内容
注文住宅・別荘・リノベーションの企画・設計・監理

店舗※主に美容サロンの企画・設計・監理 
   開業から開業後の運営までトータルにサポート致します。
   事業資金、店舗づくり、税務、労務、集客方法、社員教育etc...
実績
実績数こそすくないですが、1物件ごと丁寧にじっくり取り組んでいますので、経験や引き出しは豊富であると自負しております。
対応工法・構法
木造・鉄骨造
保証制度
瑕疵担保保険

地盤保証

設計事務所賠償責任保証

アフターのフォローやメンテナンスは丁寧にご対応させていただきます。

しかし正直に申しますと、一般的に上記保証ではフォロー不可な事例はあります。
無償で対応できるものもあれば有償なものもありますが、お客様にとって最善な方法
を一緒に考え、ご提案させていただきますので、お気軽にお尋ねください。
許認可
建築士事務所登録 静岡県知事登録第8205号
対応エリア
全国どこでもご対応致します。

静岡県、静岡市~浜松市の範囲外は別途交通費、宿泊費をお願い致します。
オンライン相談
対応可
ZOOMにてご対応致します。

N.concept建築計画の実績・実例

Lightning Court House 内側に開く住まい

Lightning Court House 内側に開く住まい
  • 注文住宅・新築戸建

内側に開く都市型住宅 時代と共に住宅に求められる機能は変化しています。現在の日本では防犯性だったりプライバシーだった...
詳しく見る

狭さを感じない狭小住宅そして明るい

狭さを感じない狭小住宅そして明るい
  • 注文住宅・新築戸建

お施主様が選んだのは掛川駅に程近い縦長の50坪の敷地でした。 南側の間口が狭い敷地に対して縦長の建物計画になることは必...
詳しく見る

伸びやかな二世帯リゾートハウス

伸びやかな二世帯リゾートハウス
  • 注文住宅・新築戸建

お施主様がサーファーであるため明るく開放的で風が気持ち良い住宅となるように心掛けました。 2世帯住宅であるため、世帯...
詳しく見る

2つの顔を持つサロン

2つの顔を持つサロン
  • 事務所・店舗・商業施設

美容室と住宅の店舗併用住宅。このサロンの業務は理容、ヘアサロン、ネイル、エステなどの美容サービスのトータルプロデュー...
詳しく見る

N.concept建築計画の口コミ・評価

N.concept建築計画には、まだ公開できる口コミ・評価が投稿されていません。(非公開の口コミ・評価については、個人情報を削除し、私たちの統計データとさせていただいております。)

SumaIdeaでは、家づくりやその他建築計画をご検討中の方に、建築相談や建築家・設計事務所の紹介を行っています。
より適切な回答、ご希望や条件に合った建築家・設計事務所のご紹介にあたり、実際に建築された方、相談された方からの口コミ・評価・評判を大切にしています。
N.concept建築計画に相談された方やご依頼をされた方がいらっしゃいましたら、ぜひ口コミをお寄せください。

建築家紹介はこちら