豊田和久建築工房

建築家・設計事務所/千葉県船橋市

豊田和久建築工房

敷地、予算など様々な制約、要望に多くの提案で応えます

 家は生活の基本となる箱です。地震、台風などの災害、北風や猛暑などの厳しい環境からただ逃れるだけではなく、安心と心地よさを備える必要があります。一棟ごとに構造計算をして安全を確かめた地震に強く、断熱計算をしてエコで心地よい住まいを設計します。

 また、基本設計(平面プラン)完了時に詳細な見積もりを提出し、工事費を予算内に収まるよう調整してから詳細設計を進めることにしています。設計完了後に予算オーバーに気が付き、大幅な仕様変更を余儀なくされるといったことなく、安心して設計を進めていただくことが出来ます。

 建物は自然素材をふんだんに使った設計を心がけています。要望があれば紀州材や吉野材を使った住宅の他、集成材と金物を使ったSE構法を採用することも可能です。

豊田和久建築工房の基本データ

代表者
豊田和久
所在地
〒274-0064
千葉県船橋市松が丘5丁目5−5
電話番号
047-469-5990
公式サイト
http://www.toyoda-kenchiku.com/
事業内容

建築の設計監理一式
実績
越谷建築賞受賞(環境設計工房・在籍中)
建築ジャーナル社・千葉の建築家とつくる家(その1・その2)掲載
対応工法・構法
木造在来工法
SE構法(木造)
鉄筋コンクリート造 他
保証制度
建築家賠償責任保険加入
有資格者
豊田和久 1級建築士
許認可
設計事務所 千葉県知事登録
加盟団体
JIA(日本建築家協会)
対応エリア
千葉県内
オンライン相談
対応可
zoom

豊田和久建築工房の実績・実例

中庭のある住まい

中庭のある住まい
  • 注文住宅・新築戸建

 住宅街に建つ住まいです。南西方向に面した道路越しに住宅が立ち並んでおり、陽を受けることとプライバシー保護を両立する...
詳しく見る

豊田和久建築工房の口コミ・評価

豊田和久建築工房には、まだ公開できる口コミ・評価が投稿されていません。(非公開の口コミ・評価については、個人情報を削除し、私たちの統計データとさせていただいております。)

SumaIdeaでは、家づくりやその他建築計画をご検討中の方に、建築相談や建築家・設計事務所の紹介を行っています。
より適切な回答、ご希望や条件に合った建築家・設計事務所のご紹介にあたり、実際に建築された方、相談された方からの口コミ・評価・評判を大切にしています。
豊田和久建築工房に相談された方やご依頼をされた方がいらっしゃいましたら、ぜひ口コミをお寄せください。

建築家紹介はこちら