中村康造建築設計室

建築家・設計事務所/神奈川県川崎市多摩区

中村康造建築設計室

普通な、でもここにしかない家

多摩川の中流あたりの街にある小さな住宅設計事務所です。

 昔からある入手しやすい材料と(その方が経済的で手入れしやすい)、作りやすい工法で(大工さんも気持ちよく仕事が出来る)、自然を上手く取り入れて(新しい技術もちゃんと取り入れて)、すっきりと片付いた(収納は大切)気持ち良い家を造ること。
でも一軒一軒が違うのは、その家が建つ場所のもつ空気感と、クライアントのキャラクターが掛け合わされた結果です。
楽しく、美しく、そして末永く住める。そんなひとつだけの普通の家を設計します。

中村康造建築設計室の基本データ

代表者
中村 康造
所在地
〒214-0012
神奈川県川崎市多摩区中野島1-24-37-305
電話番号
044-299-7121
公式サイト
http://www7a.biglobe.ne.jp/~zoo/
事業内容
注文住宅・集合住宅の設計・監理。
戸建て住宅、マンションのリノベーション。
敷地の調査、企画の提案。
実績
注文住宅 約20棟 集合住宅 4棟

2012 OZONE 建築家公開コンペ グランプリ受賞
対応工法・構法
木造在来工法 鉄筋コンクリート造 鉄骨造
保証制度
建築士賠償責任補償制度(けんばい)加入により設計に関する万が一のトラブルにも対応。
有資格者
1級建築士 管理建築士 耐震診断事務所登録
許認可
神奈川県登録 1級建築士事務所
加盟団体
東京建築士会
対応エリア
電車にて日帰り可能であれば対応可能。遠方の場合は交通費は別途ご相談させていただきます。
オンライン相談
対応可
Skype

中村康造建築設計室の実績・実例

小坪の家

小坪の家
  • 注文住宅・新築戸建

逗子市の小坪漁港に近い丘の上の住宅地に建つ家。 崖地の上にある比較的安価な敷地に対して、造成工事を行わずに崖に荷重を...
詳しく見る

中村康造建築設計室の口コミ・評価

中村康造建築設計室には、まだ公開できる口コミ・評価が投稿されていません。(非公開の口コミ・評価については、個人情報を削除し、私たちの統計データとさせていただいております。)

SumaIdeaでは、家づくりやその他建築計画をご検討中の方に、建築相談や建築家・設計事務所の紹介を行っています。
より適切な回答、ご希望や条件に合った建築家・設計事務所のご紹介にあたり、実際に建築された方、相談された方からの口コミ・評価・評判を大切にしています。
中村康造建築設計室に相談された方やご依頼をされた方がいらっしゃいましたら、ぜひ口コミをお寄せください。

建築家紹介はこちら