株式会社 アールズ設計

建築家・設計事務所/埼玉県蕨市

株式会社 アールズ設計

はじめての家づくりには、完成形のイメージを掴みやすく

蕨市に拠点を置く土地柄からか、狭小敷地の木造3階建て住宅が多く、近年では法的・構造的にも制約の多いスカイバルコニー付き3階建て住宅を得意とします。
広くない土地だからこそ、明るさ・広さを最大限確保する工夫を凝らし、リーズナブルに快適なお住まいを作るお手伝いをしたいと思っています。

株式会社 アールズ設計の基本データ

代表者
小島 雅樹
所在地
〒335-0003
埼玉県蕨市南町3-4-14
電話番号
090-2627-8565
事業内容
注文住宅及びリフォーム・リノベーションの企画・設計・監理
分譲住宅の企画・設計・監理
木造3階建てアパートの企画・設計・監理
事務所建築の設計・監理
木造専門の意匠兼構造設計事務所です。
実績
県内中堅ディベロッパーにて約20年間、戸建住宅の企画・フリープラン型戸建住宅の間取り打合せを2000棟近く携わってきた建築士が、お客様の最適な家づくりをサポートします。
分譲住宅も多く手掛けることから、ディベロッパー(不動産業者)との連携による土地探しからのお手伝いも可能です。

また土地活用上、減価償却に不利な鉄骨造や鉄筋コンクリート造ではなく、木造での3階建てアパート設計も多く頂いております。
対応工法・構法
木造在来工法。
自社構造計算によりデザインと構造の両立を図っています。
施工業者に限定が付きますが、AR/VRを活用した提案ができます。
有資格者
二級建築士 第22383号
許認可
事務所登録 埼玉県知事(1)11520
対応エリア
蕨市から自動車で概ね1時間範囲内。
その他 応相談。
オンライン相談
対応可

株式会社 アールズ設計の実績・実例

間口の狭い家でも明るく広く(1.75間の家)

間口の狭い家でも明るく広く(1.75間の家)
  • 注文住宅・新築戸建

敷地の間口約4.3m約15坪という狭小地ながら、光をより多く取り入れる工夫と天井を高く見せる折上天井により、1.75間...
詳しく見る

株式会社 アールズ設計の口コミ・評価

株式会社 アールズ設計には、まだ公開できる口コミ・評価が投稿されていません。(非公開の口コミ・評価については、個人情報を削除し、私たちの統計データとさせていただいております。)

SumaIdeaでは、家づくりやその他建築計画をご検討中の方に、建築相談や建築家・設計事務所の紹介を行っています。
より適切な回答、ご希望や条件に合った建築家・設計事務所のご紹介にあたり、実際に建築された方、相談された方からの口コミ・評価・評判を大切にしています。
株式会社 アールズ設計に相談された方やご依頼をされた方がいらっしゃいましたら、ぜひ口コミをお寄せください。

建築家紹介はこちら