光風舎一級建築士事務所

東京都品川区の建築家・設計事務所

光風舎一級建築士事務所

住宅設計を中心に心地よい空間をデザインする一級建築士事務所です。

□ 住まいの知恵や工夫
日本の伝統的な住まいには、坪庭、路地、光や風の取り入れ方、自然の素材など、今でもハッとするような美しく心地よい空間が受け継がれています。私たちが本来持っている感性や知恵を今に生かし、心地よい空間をデザインできればと考えています。

□ 自然の恵み
自然に光が入り、風が通り抜ける住まいづくりを常に心がけて設計しています。太陽光や風の流れ、雨水など自然の持つエネルギーを利用し、建物全体で心地よい住宅環境を計画します。 木・石・土・紙など調湿効果があり人にも環境にも優しい自然の素材を提案しています。

□ 住む人の想い
住まいの設計は、住む人の考えや価値観、敷地や法規制によって大きく影響を受けます。どんな住まいが良いか、何が心地よいと思えるかは人それぞれ違います。住まわれる方の想いを大切に話し合いを重ね、きめ細かく丁寧な設計を心掛けています。

光風舎一級建築士事務所の基本データ

代表者
吉原健一+宮本恵美子
所在地
〒142-0054
東京都品川区西中延2-4-2
電話番号
03-6677-7370
HP
https://www.koufusha.com/
事業内容
住宅および集合住宅設計、店舗デザイン
実績
新築、リフォーム、リノベーション、インテリア等多数。
工法
木造、鉄骨造、鉄筋コンクリート造
保証制度
建築士賠償責任保障制度加入
有資格者
一級建築士
耐震診断技術者
まちづくり専門家
許認可
一級建築士事務所
東京都木造住宅耐震診断事務所
加盟団体
NPO法人家づくりの会
OZONE家づくりサポート:登録建築家
東京建築士事務所協会:品川副支部長
対応エリア
東京都内を中心とした関東一円
WEB面談
対応可
Skype、ZOOMなど。

光風舎一級建築士事務所の実績・実例

光風舎一級建築士事務所の内覧会・相談会・イベント

光風舎一級建築士事務所の口コミ・評価・評判

SumaIdeaでは、家づくりを検討中の方に、設計事務所や工務店など、家づくりの専門家の紹介を行っています。
ご希望や条件に合った設計事務所や工務店、信頼できる専門家をご紹介するために、口コミ・評価・評判を紹介の大切な基準としていますので、光風舎一級建築士事務所に実際に問い合わせを行った方や家づくりを依頼した方がいらっしゃいましたら、ぜひ口コミをお寄せください。