WOOD'S環境計画工房

建築家・設計事務所/群馬県北群馬郡吉岡町

WOOD'S環境計画工房

住宅を設計する時の基本的な考え方として、住宅は人間の生活を包込む器であると言うことが言えるとおもいます。生活を想像できない建物は住宅とは言えないのではないでしょうか。生活といっても人それぞれ、その家族それぞれのちがいがあるとおもいますので建築家の押し付けでなくその生活をおおらかに包み込んでくれる、心が安らぐような住宅を設計したいと常に思って取り組んでいます。又住宅はその町に住む人々が共有する住環境の一要素であるので、町並み、風景といった周辺環境に対して考慮し、長い将来にわたってその家族が自分達を取り巻く環境について根付いていけるような住宅を設計したいと思っております。
材料については、木にこだわり、なるべくその地域の地場の木材を使用し、本物の材料を使うことで、安易に妥協せず低コストでも本物の住宅を作っていきたいと思います。日本には伝統的によいものがたくさんあると思いますので、それら伝統的に良いものを敬承しつつ現代の日本人の生活を考慮した新しい生活空間を提案していきたいと思います。
住宅を作ると言う行為は、自分達がどういう生活をし、どう生きていくのかを改めて自分に問いなおす機会だと思います。我々建築家はそれをサポートすることだと思います。

WOOD'S環境計画工房の基本データ

所在地
〒370-3606
群馬県北群馬郡吉岡町上野田1111-1
電話番号
0279-54-0365
公式サイト
http://www007.upp.so-net.ne.jp/woods1/

WOOD'S環境計画工房の口コミ・評価

WOOD'S環境計画工房には、まだ公開できる口コミ・評価が投稿されていません。(非公開の口コミ・評価については、個人情報を削除し、私たちの統計データとさせていただいております。)

SumaIdeaでは、家づくりやその他建築計画をご検討中の方に、建築相談や建築家・設計事務所の紹介を行っています。
より適切な回答、ご希望や条件に合った建築家・設計事務所のご紹介にあたり、実際に建築された方、相談された方からの口コミ・評価・評判を大切にしています。
WOOD'S環境計画工房に相談された方やご依頼をされた方がいらっしゃいましたら、ぜひ口コミをお寄せください。

建築家紹介はこちら