株式会社橋本工務店

工務店・建築会社/大阪府茨木市

株式会社橋本工務店

創業80年の老舗工務店。本当に安心して暮らせる、住まい創りを応援します。

今でこそ大阪市内へ電車で十数分のベッドタウンとして発展してきたこの町ですが、昭和2年に祖父が大工として創業した頃は、北摂の山並みと田畑の続く素朴な町でした。ここに誕生した橋本工務店の前身もしかり、地元の施主様のご注文を受けては、額に汗して木を刻み、柱を組んでいく無骨ともいえる手法で、1軒1軒創り上げたそうです。

そんななか昭和25年には茨木市最初の工務店として開業。やがて大阪万博に沸く好景気に支えられ、当社も官公庁工事で地元業者として、数々の公共建築を手掛けさせていただきました。また、茨木市をはじめとした北摂地域のお客様よりご注文をいただき、「注文住宅の橋本」として名前を覚えていただきました。

代が代わっても住宅1軒1軒に心血を注ぐその心意気は変わることはありません。現場監督が常駐し、円滑な工事進行を図ることはもちろん、常に安心・確実な施工を心がけています。

これからも末永く快適に暮らせる住まいをモットーに、現代的な感性が映える「家創り」をご提案してまいります。この街は私達の故郷だから、しっかりと大切に。どうぞよろしくお願い申し上げます。

株式会社橋本工務店の基本データ

代表者
橋本 昌則
所在地
〒567-0031
大阪府茨木市春日1-15-24
電話番号
072-623-2314
公式サイト
https://www.hashimotokoumuten.jp/
事業内容
建築工事業
塗装工事業
防水工事業
とび・土工工事業
保証制度
住宅保証機構
住宅あんしん保証
3ヶ月目、6ヶ月目、1年目、2年目、5年目、10年目の無料定期点検
有資格者
一級建築士      1名
二級建築士      5名
一級建築施工管理技士 5名
二級建築施工管理技士 1名
一級土木施工管理技士 1名
木造住宅耐震診断士  1名
増改築相談員     1名
監理技術者資格者   5名
宅地建物取引主任者  2名
建設業経理事務士二級 1名
許認可
大阪府知事許可(特 - 24)第9469号
加盟団体
リフォーム評価ナビ(国土交通省採択)【登録事業者番号:1511-02367】
LIXILリフォームネット
対応エリア
茨木市、高槻市、箕面市 、吹田市、豊中市、摂津市

株式会社橋本工務店の実績・実例

シンプルモダンな家

シンプルモダンな家
  • 注文住宅・新築戸建

窓から差し込む光。 リビングダイニングをしっかり見渡せるキッチン。 家族が自然に集う工夫を凝らした、シンプルモダン...
詳しく見る

株式会社橋本工務店の口コミ・評価

株式会社橋本工務店には、まだ公開できる口コミ・評価が投稿されていません。(非公開の口コミ・評価については、個人情報を削除し、私たちの統計データとさせていただいております。)

SumaIdeaでは、家づくりやその他建築計画をご検討中の方に、建築相談や建築家・設計事務所の紹介を行っています。
より適切な回答、ご希望や条件に合った建築家・設計事務所のご紹介にあたり、実際に建築された方、相談された方からの口コミ・評価・評判を大切にしています。
株式会社橋本工務店に相談された方やご依頼をされた方がいらっしゃいましたら、ぜひ口コミをお寄せください。

建築家紹介はこちら