homifyのマガジン欄に掲載されました

西島正樹/プライム一級建築士事務所

著者:西島正樹/プライム一級建築士事務所(建築家・設計事務所/東京都)
2021-08-13更新
homifyのマガジン欄に掲載されました
住宅が密集する都市部に家族二世帯が住まうと住空間もどこかしら窮屈感を感じてしまいそうな気がしませんか。屋外の風景を取り込むような住空間を叶えたいものですが、防犯性やプライバシー性を考えると都市部ではちょっぴり難しそうなイメージがありますよね。ご紹介するのは三階建てのテラスガーデンのある二世帯住宅です。西島正樹/プライム一級建築士事務所が手がけたこちらの「コーナーガーデンの家」は、住宅の密集するロケーションにありながらも眺望や自然を愉しむことのできる都市型二世帯住宅です。シンプルな四角いヴォリュームに内在した豊かな風景は都市にありながら心地のいい住空間を実現しています。

homifyのマガジン欄に
【コーナーガーデンの家】が掲載されました。
https://www.homify.jp/ideabooks/5610829/

「町並みを望む心地のいいテラスのある二世帯住宅」がテーマの特集です。

『西島正樹/プライム一級建築士事務所が手がけたこちらの「コーナーガーデンの家」は、住宅の密集するロケーションにありながらも眺望や自然を愉しむことのできる都市型二世帯住宅です。シンプルな四角いヴォリュームに内在した豊かな風景は都市にありながら心地のいい住空間を実現しています。』
と紹介されています。

【コーナーガーデンの家】の魅力が存分に紹介されています。
よろしかったら、ご覧下さい。
著者:西島正樹/プライム一級建築士事務所(建築家・設計事務所/東京都)
建築家紹介はこちら