TV【突撃!となりのスゴイ家!】で紹介されます 

西島正樹/プライム一級建築士事務所

著者:西島正樹/プライム一級建築士事務所(建築家・設計事務所/東京都)
2021-08-13更新
TV【突撃!となりのスゴイ家!】で紹介されます 
【まついハウス】が「突撃!となりのスゴイ家!」で紹介されます。

■BSテレビ東京 6/18(金) 21:00〜21:54
【まついハウス】の登場は番組の後半です(9:20以降)

【まついハウス】は、「平和と子どもたちの幸せ」を願い人生を歩んだ絵本作家・まついのりことその家族の思いを受けて建てられた、平和と文化の活動のための建築です。
絵本・紙芝居の展示、壁画家のステンドグラス、パントマイミストの小さな公演の場をもち、住まいでもあります。
光を受けて、力強く立ち上がる吹抜空間の中で、心の高まりとともに、希望を感じられる建築をめざしました。

番組では、アンガールズ田中卓志さんと女優の遼河はるひさんが、【まついハウス】を訪ね、家の様子を見学しながら、建主の一人である松井朝子さんの演技を鑑賞したり、リビング吹抜のステンドグラスについて、創作した壁画家で建主の一人である松井エイコさんから直接説明を聞いたりする時間もあります。

【まついハウス】について詳しくは
http://www.prime-arc.com/86/86.html
「突撃!となりのスゴイ家!」について詳しくは
https://www.bs-tvtokyo.co.jp/sugoie/
でご覧ください。
著者:西島正樹/プライム一級建築士事務所(建築家・設計事務所/東京都)
建築家紹介はこちら