888万円でアパートが建つのは本当?

2015-01-07 フィリップさんからの質問・相談

  • 888
  • アパート
  • テレビ

テレビコマーシャルで888万円でアパートが建つというのを見たのですが、本当ですか。本当なら建てたいのですが、安すぎて怪しく思います。ご意見をお聞かせください。

専門家の回答

SumaIdeaサポートデスク(その他の専門家/東京都)

テレビコマーシャルを出して偽りがあると、企業としても大きなリスクを背負うことになるので、本当だと思います。

ただ、基本の建築費用は888万円でも、地盤調査、地盤改良などの費用は別途かかってくると思いますし、あくまでも基本のみなので、仕様変更をする場合も費用が上乗せされてくると思います。企業としてもそれなりの利益を出さなければならないので、実際の建築費用は当然888万円以下に抑えているはずです。テレビコマーシャルの広告費も高額ですしね。そのため、建築材料、大工さん、職人さんの人件費など、どこかの経費を大幅に削っていることが想像できます。その点を考慮して、じっくり検討してみてください。

関連記事

「テレビ」に関連する記事

建築家紹介はこちら