床の底上げはいくらくらいかかる?

2015-01-09 みふぃーさんからの質問・相談

  • 玄関
  • 底上げ
  • 段差
  • いくら

祖父の足腰が弱ったため玄関から廊下に続く段差を無くしたいです。段差は30cm程度です。段差を無くすために床の底上げをしたいのですがいくらくらいかかるでしょうか。玄関の低い部分の面積は1m四方くらいです。見た目は特に問いません。よろしくお願いします。

専門家の回答

SumaIdeaサポートデスク(その他の専門家/東京都)

30cmとはすごい段差ですね。玄関の低い部分の底上げ自体は可能ですが、ただ底上げするだけだと、玄関に入る部分に大きな段差が出来てしまいます。入り口から玄関、廊下に続く段差を解消できるようにしたほうが良いかと思います。例えば、スロープのようなイメージですね。

その場合、玄関部分、玄関前の広さや状態によりますが、少なくとも30万円以上はかかってくると思います。

関連記事

「床」に関連する記事

建築家紹介はこちら