木村哲矢建築計画事務所

大阪府箕面市の建築家・設計事務所

木村哲矢建築計画事務所

日々の暮らしに新鮮な息吹を感じる住まいをご提案します

木村哲矢建築計画事務所は大阪箕面を拠点に、主に関西一円で活動を行う建築設計事務所です。
私たちは

■ 住まいは 身体の居場所や家財の置き場所にはとどまらず 心の場所でありたいと思います。言葉や数値で捉えられるものだけではない何か を住まいに込めていきたいと考えています。
■ 生活と、光と、風と、素材とが響きあう素直で正直な空間を提案します。
■ 明るさとともに陰の心地よさを、広がりとともに狭さ・低さがもたらす落ち着きを活かした、奥行のある生活空間を考えてまいります。
■ 時の経過とともに人も住まいも育っていく、そのような住まいを目指してまいります。

日本の風土気候に培われた住まいの知恵と趣きを活かしながら、同時に現代的な要素も素直に盛り込み、日々の生活に「ほっ」とする居心地と「はっ」とする新鮮な歓びを見出す住まいでありたいと思います。 住まい手の皆さまには安心して気持ちよく日々お暮らしいただけますと共に、何がしか新鮮な驚き・歓びに満ちた生活が営めるような、“心が新しくなる住まい”をご提案させて頂きたいと思っています。

木村哲矢建築計画事務所の基本データ

代表者
木村哲矢
所在地
〒562-0003
大阪府箕面市西小路5-5-5, 555ビル 505
電話番号
072-737-9540
HP
https://tetsuyakimura.jp/
事業内容
・一般建築/住宅の設計監理
・古民家の保全再生改修
・木造住宅の耐震診断/耐震改修設計
・インテリア/家具の設計
・住まい/建築に関する各種相談
・街づくりコンサルタント業務
実績
1994年設立
工法
木造在来工法、鉄筋コンクリート造、鉄骨造
木造伝統工法の古民家等の改修にも対応しています。
保証制度
施行者と共に一年点検を実施することと併せ、竣工後も末永くお付き合い頂いております。
有資格者
一級建築士
福祉住環境コーディネーター2級
大阪府被災建築物応急危険度判定士
大阪府被災宅地危険度判定士
箕面市木造住宅等耐震対策協定締結事業者
大阪産業大学非常勤講師
許認可
一級建築士事務所
加盟団体
日本建築学会正会員
対応エリア
関西一円ならびに東海・北陸・中国・四国地方などでも実績がございます。建築地の遠近によって打合せや現場対応に密度頻度が変わることはございません。自ら足しげく通い打合せや現場監理を行います。なお、現地に伺う交通費は基本的には設計監理報酬には含みませんので、別途発生するとお考えください。
WEB面談
対応可
Skype,Zoom等にて対応させて頂いております。

木村哲矢建築計画事務所の実績・実例

木村哲矢建築計画事務所の口コミ・評価・評判

SumaIdeaでは、家づくりを検討中の方に、設計事務所や工務店など、家づくりの専門家の紹介を行っています。
ご希望や条件に合った設計事務所や工務店、信頼できる専門家をご紹介するために、口コミ・評価・評判を紹介の大切な基準としていますので、木村哲矢建築計画事務所に実際に問い合わせを行った方や家づくりを依頼した方がいらっしゃいましたら、ぜひ口コミをお寄せください。

専門家検索