RAI一級建築士事務所

建築家・設計事務所/茨城県神栖市

固定観念にとらわれない自由な家を創造します。

住宅は生活の中心になる場所。だからこそ要望をただ具現化するのではなく、固定観念にとらわれない毎日の生活が楽しくなる空間を提案できればと思っています。

住宅を新たに計画する際は、クライアントの現状のライフスタイルの延長線上で使い勝手を整理した「新たな住まい」も必要ですが、私は「新たなライフスタイル」へとチェンジする良い機会であると思います。その為に対話から本質のみを整理して既成概念にとらわれないアドバイスや提案をさせて頂きたいと思います。そして最終的にはご自身の手で好きな場所に家具や植栽を置き、絵や小物で装飾をする。そうして「住宅」として完成したものを「自宅」へとフィニッシュして頂ければと思います。その為にクライアントの味方となり一緒に悩みながら答えを導き出す為のお手伝いをさせて頂きたいと思っております。

RAI一級建築士事務所の基本データ

代表者
渡会 剛
所在地
〒314-0135
茨城県神栖市堀割3−5−16
電話番号
0299-92-4671
公式サイト
http://www.rai-ado.com
事業内容
注文住宅、店舗及びリフォーム、リノベーションの企画、設計監理
有資格者
1級建築士
対応エリア
関東近郊、遠方の場合は別途交通費を頂戴致します。

RAI一級建築士事務所の実績・実例

潮来の家

潮来の家
  • 注文住宅・新築戸建

本計画地には元々築年数が不明の古民家が建っていた。現地調査の段階では既に増築やリフォームを数回繰り返されていたが、半...
詳しく見る

中庭の家

中庭の家
  • 注文住宅・新築戸建

 敷地は住宅地で幹線道路がすぐ近くを通る場所に位置し、その幹線道路沿いには商業施設が建ち並ぶ。近隣には共同住宅も多く...
詳しく見る

大屋根の家

大屋根の家
  • 注文住宅・新築戸建

 敷地は市街地から少し離れた郊外に位置し、北西側には民間の太陽光発電所が存在する。建物のヴォリュームはその太陽光発電...
詳しく見る

RAI一級建築士事務所の口コミ・評価

RAI一級建築士事務所には、まだ公開できる口コミ・評価が投稿されていません。(非公開の口コミ・評価については、個人情報を削除し、私たちの統計データとさせていただいております。)

SumaIdeaでは、家づくりやその他建築計画をご検討中の方に、建築相談や建築家・設計事務所の紹介を行っています。
より適切な回答、ご希望や条件に合った建築家・設計事務所のご紹介にあたり、実際に建築された方、相談された方からの口コミ・評価・評判を大切にしています。
RAI一級建築士事務所に相談された方やご依頼をされた方がいらっしゃいましたら、ぜひ口コミをお寄せください。

建築家紹介はこちら