エムデザインスタジオ

建築家・設計事務所/佐賀県佐賀市

エムデザインスタジオ

暮らしを見つめる、住まいづくり。

私たちは、佐賀の水ケ江にある小さな建築設計事務所です。夫婦ふたりの小さな事務所ですが、住宅の設計をはじめ店舗建築や事務所建築、医療建築など幅広く設計活動を行なっております。設計業務は、ただ単に図面を描くだけでなく、そこにある暮らしを見つめることが大事だと考えます。積み木から建築までトータルでデザインをするということをモットーに、これまで設計業務を進めてきました。これからもいろんな角度から建築を考えご提案します。

例えば住宅なら、当たり前の日常の中の心地良さをもう一度見つめ直し、背伸びしない普段着の暮らしを探していきたいと思っています。住まわれる方のご要望をよく理解し、さらにその先を追い求めより快適で居心地の良い住まいづくりをしていきたいと考えています。

宮﨑洋+宮﨑友紀子

エムデザインスタジオの基本データ

代表者
宮﨑 洋
所在地
〒840-0054
佐賀県佐賀市水ケ江4丁目4-13
電話番号
0952-65-3814
公式サイト
https://m-design-studio.net
事業内容
建築設計及び監理業務
住宅、店舗、医院、こども園、オフィス等
の設計、リフォーム設計及びデザイン
家具のデザイン、インテリアデザイン等
実績
★2013第4回佐賀の家賞 知事賞受賞『お菓子の家』
★2017第6回佐賀の木・家賞受賞『藍いろの家』
★2017第6回佐賀のリニューアル賞受賞
           『ゲストハウスHAGAKURE』
★2019第7回佐賀の木・家賞受賞『線路沿いの家』
対応工法・構法
主に木造在来工法、その他鉄骨造、RC造に対応いたします。
保証制度
建築士の保険/建築士賠償責任補償制度『けんばい』に加入しています。
お引き渡し後も、工務店さんと定期的に伺って、不具合などのチェックをいたします。お引き渡し後からが、お施主さまとの本当のお付き合いだと思っております。暮らしてみて不具合に対する手直しなどの直接的なメンテナンスは、工務店となりますが、私たちもアドバイスなどしっかりフォローさせて頂きます。些細なことでも遠慮なさらずにいつでもご相談ください。そして、暮らしぶりを見させてもらう事が、私たちの今後の設計業務にとてもプラスになりますので、ぜひお伺いさせてください。
有資格者
宮﨑 洋
HIROSHI MIYAZAKI
二級建築士
登録番号第5106号

宮﨑 友紀子
YUKIKO MIYAZAKI
一級建築士
登録番号第231484号
許認可
一級建築士事務所 佐賀県知事登録 第1509号
加盟団体
佐賀県建築士会
対応エリア
佐賀県、長崎県、福岡県、熊本県を中心に九州一円の業務が可能です。過去には、大阪や兵庫県の業務実績もありますので、お気軽にお問合せください。
オンライン相談
対応可
Google MeetやZoomでのオンライン相談が可能です。

エムデザインスタジオの実績・実例

ヒカリノイエ

ヒカリノイエ
  • リノベーション・リフォーム

代々引き継いできたこの住まい。その場にふさわしい建築はピカピカの新築ではなくリノベーションだと感じました。広さは十分...
詳しく見る

なじむ家

なじむ家
  • 注文住宅・新築戸建

私たちが常日頃考えている『身体に馴染む家』。その考え方に共感くださったお施主さまが、私たちに最初にオーダーしてくださ...
詳しく見る

エムデザインスタジオのガイド記事・コラム

転用の文化。

  • 住宅
  • 日本文化
  • 転用
  • 用途
  • 日本建築
転用の文化。

住まいを考える上で、どんな用途の部屋がどれだけ必要なのかと、検討に入ります。そこで、『どんな部屋で?』に注目してみます。
詳しく見る

エムデザインスタジオの口コミ・評価

エムデザインスタジオには、まだ公開できる口コミ・評価が投稿されていません。(非公開の口コミ・評価については、個人情報を削除し、私たちの統計データとさせていただいております。)

SumaIdeaでは、家づくりやその他建築計画をご検討中の方に、建築相談や建築家・設計事務所の紹介を行っています。
より適切な回答、ご希望や条件に合った建築家・設計事務所のご紹介にあたり、実際に建築された方、相談された方からの口コミ・評価・評判を大切にしています。
エムデザインスタジオに相談された方やご依頼をされた方がいらっしゃいましたら、ぜひ口コミをお寄せください。

建築家紹介はこちら