菅家建築計画工房

東京都世田谷区の建築家・設計事務所

菅家建築計画工房

共につくる心地よい場所作り

菅家建築計画工房では、「共につくる」を合い言葉に、使いやすく、美しいものを、楽しく、お施主様とつくり上げます。
特に、住宅などは、お施主様と一緒に、部屋に飾るランプを作ったり、流木で取っ手を作ったり、作る喜びを共有しています。また、プランニングと、外観は私が担当で、内部は、お施主様が自作する、まさに共作といえるような設計も行っています。

住宅以外の設計も行っております。
福祉施設では、バリアフリーに見えないバリアフリーを目指し、自然な雰囲気を大事にデザインしています。また、複雑なプログラムを解くことを得意としており、狭い敷地において力を発揮することができます。
店舗設計では、企業イメージを大切にし、お客を引き込むことができるような、入りやすくいデザインを行っています。
 

菅家建築計画工房の基本データ

代表者
菅家 幹
所在地
〒155-0032
東京都世田谷区代沢4-20-8 1F-C
電話番号
03-5787-9840
HP
http://www016.upp.so-net.ne.jp/kanke/index.html
事業内容
住宅・福祉施設・ビル・店舗・インテリア・家具等のデザインと設計
賃貸住宅の設計、採算計算、相続税計算なども、チームを組んで対応しております。
実績
建築実績
○新築住宅:二世帯住宅、自然素材住宅、
○賃貸住宅:デザイーズ賃貸住宅
○福祉施設:知的障害者施設・作業所、特別養護老人ホーム、
○商業ビル:理容・美容室
○店舗:不動産、そば店、他
○リフォーム:古民家、マンション

掲載
MEMO 2004年 10月号
建築家の家本 関東編 建築ジャーナル
工法
・木造:在来工法を得意としております。
・鉄骨造:ラーメン構造、ブレース構造等で、敷地、計画に合ったものをご提案しております。
・鉄筋コンクリート造:壁式構造で。柱形が無い計画を得意としておりますが、複数の施設が
 入り、上下階がそろわない等は、計画に応じて、ラーメン構造をご提案しております。
保証制度
建築士賠償責任補償制度 東京海上日動火災保険株式会社に加入
有資格者
菅家幹 一級建築士・住環境福祉コーディネーター二級
許認可
一級建築士事務所
加盟団体
東京建築士会会員(世田谷支部所属)
対応エリア
関東近県、東京都・神奈川・埼玉を中心に、全国対応しております。

菅家建築計画工房の実績・実例

菅家建築計画工房の口コミ・評価・評判

SumaIdeaでは、家づくりを検討中の方に、設計事務所や工務店など、家づくりの専門家の紹介を行っています。
ご希望や条件に合った設計事務所や工務店、信頼できる専門家をご紹介するために、口コミ・評価・評判を紹介の大切な基準としていますので、菅家建築計画工房に実際に問い合わせを行った方や家づくりを依頼した方がいらっしゃいましたら、ぜひ口コミをお寄せください。