中川龍吾建築設計事務所

東京都練馬区の建築家・設計事務所

中川龍吾建築設計事務所

自然素材を生かした住宅、2世帯住宅の設計

戸建住宅や2世帯住宅を中心とした住まいの設計、その他施設の大規模改修などを手掛ける東京都内(練馬区)の建築設計事務所です。

機能的で暮らしやすい快適な家
自然素材を生かした家
住宅密集地でも明るく風通しの良い家
耐久性とメンテナンス性をそなえた家
建築家による質の高い、上質な空間
何よりも建て主の方が納得できる家

上記のような「確かな設計と品質の住まい」を、建て主さんと共に創っている事務所です。

設計者には、建て主の方のニーズやデザイン、建築の耐久性、現場の監理、コストコントロールといったさまざまな要求にバランスよく応え提案を行うことが求められています。

建て主さんと充分なコミュニケーションをはかりながら、シンプルでありながらも暖かみを感じる、機能や性能面で合理的な住まい、ナチュラルで自然素材を生かした総合的な観点で質の高い建築をつくることを心がけています。

中川龍吾建築設計事務所の基本データ

代表者
中川龍吾
所在地
〒177-0053
東京都練馬区関町南4-8-13
電話番号
03-3929-7684
HP
http://www.atelier-n.com/
事業内容
主要業務:戸建て住宅、2世帯住宅を中心とした建築物の設計監理
その他:一般施設の設計監理、耐震診断等を基にした大規模改修工事の設計監理、他
無料建築相談、住宅に関するセカンドオピニオンサービス
実績
新築住宅(含、2世帯住宅・店舗併用住宅):27棟
リフォーム:3棟
その他施設:10棟
工法
木造、鉄筋コンクリート造(外断熱工法)
保証制度
施工者側で必ず住宅瑕疵担保責任保険に加入してもらっています。
設計監理者としては、築後1年目、2年目の点検には施工会社と共に家の点検を行なっています。
これまで特別な手直し等が生じた事例はありません。
有資格者
一級建築士登録:第186755号
許認可
一級建築士事務所登録:東京都知事登録第44256号
加盟団体
法政大学デザイン工学研究科 非常勤講師
日本建築学会
OZONE 家 design建築家登録
東京都防災ボランティア
対応エリア
東京都内を中心とした関東一円

中川龍吾建築設計事務所の実績・実例

中川龍吾建築設計事務所の内覧会・相談会・イベント

中川龍吾建築設計事務所の口コミ・評価・評判

SumaIdeaでは、家づくりを検討中の方に、設計事務所や工務店など、家づくりの専門家の紹介を行っています。
ご希望や条件に合った設計事務所や工務店、信頼できる専門家をご紹介するために、口コミ・評価・評判を紹介の大切な基準としていますので、中川龍吾建築設計事務所に実際に問い合わせを行った方や家づくりを依頼した方がいらっしゃいましたら、ぜひ口コミをお寄せください。