土地探しからサポートする家づくり

一級建築士事務所 前田敦計画工房合同会社

著者:一級建築士事務所 前田敦計画工房合同会社(建築家・設計事務所/東京都)
2021-08-13更新
土地探しからサポートする家づくり
不動産屋さんは土地を売ったらそれで業務は終了ですが、
弊社では、建築家として、その土地に家を建て、将来そこで増改築等まで永~いお付き合いをさせていただくことを前提に設計監理を行っているので、より有利な条件で土地を取得できるようにアドバイスをさせていただいております。

土地情報やチラシやホームページでたくさんの情報を得ることができます。
しかし、土地には地形的条件、法規制による条件、高圧線や道路などのインフラによる条件等、素人ではわからない規制がいっぱいです。

見た目と価格だけで選んでしまった土地に希望する家が建たない!
擁壁改善等の予期せぬ費用が発生して、建築費用の予定が狂ってしまった!

そんな相談を受けることがあります。

しかし、建築家という家づくりのプロにとっては、それらが事前にわかることが大半です。
つまり、土地購入のリスクが建築家のサポートによって軽減されるのです。

また、家づくりの費用の予算配分バランスを検討し、希望の家を実現するには、土地価格はどの程度までで抑えて、探しましょう!という助言も行いますので、安心感も生まれると思います。

目的は土地を買うことではなく、そこで快適に暮らすことです!
そのためにも建築家の力を活用してください!


■前田 敦 / atsushi-maeda   
一級建築士事務所 前田敦計画工房
〒108-0072 東京都港区白金2-1-1 パセオ三光坂408
TEL : 03-4500-2410
FAX: 03-6867-1303
URL: www.mac-atelier.com
mail: mac@mac-atelier.com
著者:一級建築士事務所 前田敦計画工房合同会社(建築家・設計事務所/東京都)

関連記事

「建築家」に関連する記事

建築家紹介はこちら