大阪市内、限られた敷地で広く住まう工夫のつまった家。9/12オープンハウス開催

株式会社 一級建築士事務所アトリエm

著者:株式会社 一級建築士事務所アトリエm(建築家・設計事務所/大阪府)
2021-09-07更新
大阪市内、限られた敷地で広く住まう工夫のつまった家。9/12オープンハウス開催
約25坪の敷地を、いかに立体的に使うかを考えました。
高い天井は面積以上の解放感を与えてくれます。

LDKの天井高は約4m。ハシゴでロフトとつながり
面積以上の解放感を与えてくれます。

次男君はロフトでテレビを見るのがお気に入りと。
この場所をお父さんが狙っているという話もありますが……

そんな寸劇も含めて、どんどん楽しいお家になって行くはずです。

この建物のコンセプトは
軒が深いから「おいでよhouse」

 「今は家の中がゴチャゴチャしていて、なかなかお友達にも来て貰えない。

 新しいお家が出来たら、今はお呼ばれしているお友達を是非招きたいんです。

 そんなお友達を家の前で、傘を差したまま待たせるのは嫌なんです。」

クライアントの奥様が暮らした京都の中部に位置する街では、玄関に軒や庇が無い住宅など無かったそうです。

市街地で暮らすようになり、そのことに気づき、言葉にできるところが凄いと思いました。 

さらに、クライアントのご厚意により、オープンハウスを開催してくださることとなりました。
当社HPお申込み専用サイトよりお申し込みください。

場所:大阪市内
日時:2021年 9月12日(日) 11:00~15:00
詳しい場所はお申込み後にメールでお送りいたします。

https://atelier-m.com/openhouse_0912/

■主催
一級建築士事務所アトリエm



著者:株式会社 一級建築士事務所アトリエm(建築家・設計事務所/大阪府)
建築家紹介はこちら