1000万円台で注文住宅を田舎に建てることはできる?

2017-05-13 aaaさんからの質問・相談

  • 1000万円
  • 注文住宅
  • 田舎
  • 九州
  • 四国
  • 20坪

1000万円台で注文住宅を田舎に建てることはできますか。
九州南部、宮崎鹿児島熊本か、四国、高地愛媛で考えています。老夫婦2人でリビングキッチン、寝室と土間程度で20坪程度の平屋が希望です。終の棲家として、20年持てばよいと考えております。

専門家の回答

小川貴之建築デザイン(建築家・設計事務所/神奈川県)

aaa様
初めまして。
小川と申します。
平屋で20坪であれば1,000万円台で注文住宅も可能だと思います。

九州南側はいいですよね。
私の祖父母の家や親戚の家が宮崎の都城に近いところにあるので、馴染みがあります。昨年も遊びに行きました。
四国も穏やかでいいところですよね。
昨年、車で四国一周旅行をしました。

また何か気になることなどありましたら、お気軽にご質問くださいませ。

一級建築士事務所 小川貴之建築デザイン
小川 貴之

関連記事

「注文住宅」に関連する記事

建築家紹介はこちら